SSブログ

イケズな甜々、歯を抜く。 [ペット]

甜ちゃんはちびまるこちゃん風に言うととてもイケズな子です。

「おやつ~」



「ホラ見て、おやつ」




「だめ~。あげない~」



少しでもエナリが顔を近づけると生意気に唸ります。
(どん君、邪魔だよ~)







「いらないわよ。そんなもの、ふん!!!」





さてこんなイケズな事をする甜々は
犬歯の乳歯が抜ける前に永久歯も生えてしまい
乳歯と永久歯が仲良く並んでいます。





それで乳歯を病院で抜く事になりました。



長女に「麻酔を使うからその日は朝からご飯もお水もあげないでね!」と言われました。
食いしん坊甜々がご飯を食べれないなら
おにーさん、おねーさんのにゃんこ達のごはんは
食いしん坊が出かけてからとなりました。




夜、長女と帰って来た甜ちゃん。

乳歯がありません。




食いしん坊はおなかを空かせているはずです。



「ごはんあげて良い?」
「ダメ!」
「お水は?」
「ダメ!」
「何で!もう麻酔抜けているんでしょ?
こんなに暑いのにお水も飲めないなんてかわいそうじゃない!
それにこんなに食いしん坊がまる1日ご飯抜きなの!?」
「いいの、点滴してあるから」



そんなやり取りを聞いていた長男が
「大阪行く時にオレッちのご飯の心配しないくせに
甜ちゃんのごはんはこんなに心配するなんて・・・どう思う?次女さん」

すかさず私が答える
「あんたたちは自分で調達できるでしょ?甜ちゃんは出来ないの!」
黙っていた次女が答える、
「私もそう思う」
おぉ・・・次女よ、あなたは大人だ。
いい歳しておとーさん、おかーさんに頼っているアニキとは違うぞ。






ダンナに甜ちゃんの抜歯の話をした
以下バカ夫婦の会話w
「あのね~、長女が・・・・あーで、こーなの」
「何で?可愛そうに・・・こんなに暑いのに水もダメ?」
「そーなんだよ、麻酔終わったから良いじゃんね」



更にバカ夫婦の会話は続きます。
「だから後で内緒でお水だけあげるの」
「そーだよ、そうした方が良いよ、可愛そうすぎる」






真夜中・・・
甜ちゃんの「おぇっ!」と言う声に目が覚めました。
甜ちゃんは黄色い泡を2回吐きました。




翌朝長女に言うと
「胃液?」
「胃液は白、腸からの消化液でしょ。
これで何か食べていて戻した時に喉につかえる場合もあるんだからね」




お水を飲ませたことは黙ってた。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 15

一応、私も黙っておきます。
でも「誰がやったの?!」と聞かれたら、正直に指差します。
by (2006-07-04 12:34) 

ゆう

わはははー。甜ちゃん、本当にイケズだー(笑)
うーちんも、まだ1歳のころ、しつけ教室で、チョコラブのお兄さん犬と一緒のクラスを受けたとき(まだ怖いもの知らずだったのねー)誘導&ご褒美のおやつを、わざわざチョコラブくんの目の前に歩いていって、食べてたことがあったよ。
その場で全員笑ってしまった。うーちん、これみよがしに、大きな動作で食べてるんだもの~。甜ちゃんみて思い出したよ(笑)
しかも、甜ちゃん、勢いよく食べないで、わざと少しずつ、見せびらかしてるよねー。自分が優位な立場ってところも確認したいみたい(笑)それにしてもエナリちゃんたらー(笑)「なんて根性の悪い娘なのかしらねー」とか思ってそうな表情(笑)どんくんもあきれて見てた??
 甜ちゃんにこっそりお水をあげた件は、私も黙っておきます(笑)
by ゆう (2006-07-04 16:52) 

キン太

甜ちゃん、イケズぅ~~♪
でも、動画がほのぼの~
どん君も、写りたかったのかな?
私も、お水を飲ませたこと、黙っておきますね。
by キン太 (2006-07-05 11:53) 

猫ふみふみ

犬の乳歯って初めて見ました。(猫のさえ見たことがない)
こんな風に生え変わるんですか?
これは強制的に抜かないと、歯並びが悪くなりそうです。
甜ちゃんのイケズ、なんか可愛らしいですね。おやつを貰って見せびらかしたい気持ちはわからなくもないから、周囲が暖かく見守ってくれるなら嬉しいです。
それにしても、病院の言うことは聞かないといけませんね。
私もこれから気をつけます。
by 猫ふみふみ (2006-07-05 14:39) 

南雲しのぶ

へぇ、麻酔かけたあとって食べ物を水も駄目なんですかぁ。
それにしても犬の歯というのはスゴいですね。
噛まれたら痛そう・・・。
by 南雲しのぶ (2006-07-05 21:37) 

mayumi

>バンマスさん
はい、黙っていてください。
出来るなら指差しもご遠慮願いたいです。
叱られます・・・私。

>ゆう さん
うーちんもおやつ貰ったのチョコラブのおにーさんに
自慢したかったんだね(笑)

エナリが知らん顔していると鼻先で少しづつ
おやつを近づけているの。
ホントにイケズな子。
最近遊び相手にエナリも加わってよくおいかけっこしています。
エナリ片足を少しだけ引きずっているけれど
支障はなし・・・って言うか一番野性的(笑)

長女に内緒お願いね(笑)
案外怖くって(笑)

>sekiさん
このおやつは甜ちゃんあまり好きでないみたいで
わざとこんなことするみたいです。
だって他のをあげると目もくれず齧っているもの。

長女に内緒よろしくお願いしますね。

>猫ふみふみさん
どん君だけ犬歯が乳歯と永久歯が並んでいるの
見たことがあります。
いつの間のにか無くなっていたけど・・・。
VVvvvVV←前から見るとこんな感じ。

おかげさまで猫達は甜ちゃんの事を
生暖かく見守ってくれているみたいで怒ったりしないです(笑)
うざいわね・・・見たいな表情はするけれど。
猫パンチも何発かお見舞いされているけれど爪はしまってくれいるので
ありがたい。

病院の言う事は聞かないとダメですね。
鎮静剤と軽い点滴麻酔だったので良いかと思ってしまって。

>南雲しのぶさん
私も麻酔が抜けていれば良いかと思ったんですが。
犬の歯は本気になれば人間の骨も噛み砕くほど強いそうです。
そんな歯を持ちながらその威力は発揮させることはあまりないですね。
自分達の強さをきちんと認識してるのかな?

普段から口の中を触って
触られるのを嫌がらないようにしています。
by mayumi (2006-07-05 22:46) 

犬の抜歯って全身麻酔なんですか?
局部麻酔で飲食禁止にはなりませんよね?
犬にとっては歯を抜くのは一大事ですね。

うちのは最初から口の中を触っても嫌がりません。
ハミハミ甘噛みし始めます。(苦笑)
by (2006-07-08 07:22) 

mayumi

>ダイさん
本当は鎮静剤のみだったそうですが
抜く時に動いてしまったので
吸入麻酔をしたそうです。
と、言っても動きが止まった時点ですぐに吸入をやめた
軽い麻酔のようです。

甜ちゃんもうちに来た時から
口の中を触っているので嫌がる事はないけれど
触ると抜くではやっぱ違うのかもしれません。
by mayumi (2006-07-08 12:34) 

mayumi

ふみふみさんのコメントに点滴麻酔と書いてしまったけど
間違いです(^^ゞ
by mayumi (2006-07-08 12:36) 

まるちゃん

mayumiさんのところを開いたままオニギリを食べてました。しかも足りずに昨夜の残りのパスタも~~これじゃ偉そうに以前 mayumiさんに炭水化物ダイエットしてます!!なんて言ったのは、誰????誰??って。。。
スキンを見てるだけで楽しい。三つまとめてコメントをしようとする私の頭の中から、前記事が、可愛いスキンで、消え去ってしまい又 戻ーーーり。笑

はなちゃんが、「クリスマスローズが咲きました」って何回も言ってるから、きっとうちにも来てるのよ。うちのクリスマスローズ 綺麗にまだ咲いてるから~~ちさとが、夜 誰か来てるかのように吠えてるのよ。はなちゃん 声をかけてね。お茶でもどうぞ~~って(^0^)
 
甜ちゃん すぐ泳ぎたくなるんですね。
うーちん~~違った、ラブちゃんが羨ましくて仕方ない様子。足の格好が可愛い。今度 思い切り泳がせてもらってね。でも、後が拭いたり、乾かしたり大変?
それと事務員さん風甜ちゃん  いいねぇ~♪
是非 ヒッチャカメッチャカになるけど、気の強いちさと&気の弱いわんも従業員に雇ってください。食べさせてもらったら、いいですから~~(#^-^#)
 
甜ちゃんの動画には、笑ったー!!(爆)
どんくん どいてよ~って、思わず手で、どかしそうになったよ。
イケズの甜ちゃん  もうすっかりmayumiさんちの子だぞーって一番 あとから家に来たのに、順位は、どこへ?って感じ♪
ちさとも食に執着がないのに、わんが、とられるなら食べる!なんです。
だから、かわいそうにわんは、いつもちさとの分を食べさせてもらえるかと思いきや~~ちさとが食べ出すと「ここまで!」って目の前からご飯がなくなります。
わんは、うちでは、一番 エライ筈なんだけど、気持が優しい子だから、私もわんにこんなイケズしちゃってますね。反省。
 
ほらね~~コメントがあっちこっちで、・・・・(^^ヾ)
by まるちゃん (2006-07-08 14:02) 

女王猫

あーあー・・・でも、これは正直は言えんわな~~^^::うん、立場っちゅーもんだってあるし(親としての)それに、それに~~だってお水あげたかってんもん~って気持ちもようーわかるう!(苦笑)
どんくんは、きっと、古株なりの~・・なんていうのん?何かを察知してて
お、俺の出番かも?って感じで立ちはだかってたんやろな~
うん、ええー男や! byみゅーと
by 女王猫 (2006-07-08 18:50) 

mayumi

>ももさん
読んでくれてありがとう!
お仕事頑張ってね~。
by mayumi (2006-07-09 21:27) 

かえる妻

甜ちゃん、お茶目ですねww
どん君も出演したかったのねww
ふと・・・メントレGの、楽屋訪問の廊下を思い出した私w
by かえる妻 (2006-07-09 22:58) 

マロンママ

甜ちゃん、いけずなのか、ただ単にうれしいので見せびらかしたいだけなのか・・・?
抜歯、乳歯といえども痛いだろうにー頑張ったねぇ!
胃液または消化液?それって、どうして吐いたのでしょう?
麻酔の影響?点滴の影響?
by マロンママ (2006-07-10 17:40) 

mayumi

>かえる妻さん
どん君も出演したかったんだね、きっと(笑)
カメラ向けるといつも知らんぷりするのに~。
甜ちゃん猫をからかっているつもりだけど
実は猫達にからかわれているのが分かってないみたい(笑)

>マロンママさん
みせびらかしているかも~。
でも、猫さんたちの方がグルメなので
甜ちゃんのおやつには興味ないのよね(笑)
消化液らしいけど
人間も麻酔の前後って飲食しないから
同じ理由だよね、きっと。
by mayumi (2006-07-18 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アタシも~ココちゃん16歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。