SSブログ

アタシも~ [ペット]

アンポンタンの私は事務所の鍵を
自分のバックにいれたまま銀行へ行きました。

 

銀行から戻ると事務所には誰も居ません。
鍵がないから中に入れない・・・。

仕方ないので家に帰りました(笑)

 

連絡してあったので
事務所に戻って来た人から電話があり
事務所に戻って残りの仕事。

 

「事務員がアンポンタンなので明日からアタシが代わります」

 

会社から戻ってお散歩。

甜ちゃんとのお散歩で土手まで来ると
土手の右側を歩くか左側を歩くか
その日の気分だったり
左側の土手にはゴールデンをリード無しで散歩をしている人が
居るのでその子が居る時には右側を迷わず歩きます。

 リード無しの飼い主さんいつも
手に木の棒持っているんだよね。

まさかあの棒でゴールデン君を叩くんじゃないかと
反対側を歩きながら気がきではありません。
(余計な心配、叩いているところ一度も見たことないし)

 

昨日は右側。
左側の土手にある階段を下るとすぐに川の水があって
先日、甜ちゃんはイキナリ飛び込んでしまいました。

 

雨の為増水しているので
また飛び込むと困るので右側を歩きました。

 

暫く歩くと階段のある位置に。

 

「あっ!!!うーちんだ!」
でも、この子はラブちゃんですね・・・。

対岸の飼い主さんに大きな声で
「写真を撮っていいですか~~~?」と聞くと
おじいちゃんが「いいよ」とばかりに頷きました。

 「さあ、帰ろうか・・・」

 

そんな姿を羨ましそうに見ている甜ちゃん。

 甜ちゃんはまた今度ね。

 

 

ところで最近甜ちゃんが
申し訳無さそうな顔して近づいて来る事があります。

正直者だね~。

でも叱られるのわかっているならちびらなければ良いのに。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

もも

甜ちゃんが代わりに事務員さんのお仕事してくれるの?こんな可愛い事務員さんがいたらみんな仕事行かなくなっちゃうヨ(^o^)
川で泳ぐうーちん・・・じゃなかった。ラブさん、気持ちよさそうですねー。でもいきなり見たらびっくりしそう。ゴールデンやラブさんはやっぱり泳ぐのが好きなのね。甜ちゃんはまだ深いトコは危ないもんね。背中がせつなそうだ(^o^)今度今度♪(#^.^#)
甜ちゃんのイラストも可愛い~~。申し訳なさそうな目してるぅ。いけないことやったんだって、ちゃーんとわかってるんだよね。でも間に合わなかったんだよね。いーんだよ~、次頑張ろうね!「ちびりチビ」さん♪
by もも (2006-06-28 12:27) 

ドッキリカメラで
会社をそっくり他の会社にしてしまうというのがありました。
出社してきた社員たちの不安そうな顔。
皆さんも一瞬、不安になったのでは?
知り合いで
学校から帰ってきたら、家がなかったという体験をした人がいました。
火事で全焼
by (2006-06-28 12:34) 

mayumi

>ももさん
この事務員じゃお仕事になりませんね。
だって遊んでばかりいるんだもの。
乗務員さんたちの顔を見ると
「遊んで~♪遊んで~♪」ってそればかり。
この日は忙しくって車庫待機の車が全然居なくって
遊んで貰えなかったのです。
甜ちゃん的に残念な日でした。
この間連れて行った時なんてはしゃぎ過ぎてダウンしてるの(笑)

このラブちゃん、おじいさんがペットボトルを投げると
ザバーンって飛び込むのも豪快でした。

最近行動範囲を狭めたら(家のそこら中にゲートが置いてあるの)
おしっこはトイレシーツで足すように
なったけれどうん●がダメで・・・。
その度にトボトボと歩いて来て私をこ~んな顔して見上げるの。
私オバカだから内心「可愛い~」って思っちゃうのよね(笑)

>バンマスさん
乗務員さん達は事務所内へ普段出入りしないけれど
きっと「今日は随分早く帰ったな」って思ったかもしれないです。
翌日「アホちゃん2号」と言われましたが。
(って事はアホちゃん1号もいるの)

学校から帰ったら全焼していたなんて・・・。
その知り合いの方あきらかに火事って分かっても
何が起きたのか?ってびっくりだったでしょうね。
そんな体験したくないですね~。
by mayumi (2006-06-28 14:15) 

キン太

こんなかわいい事務員さんがいる会社♪
私もお勤めした~~い。

上目づかいで、近づいてくる甜ちゃん。
かわいいでちゅ♪
ぽろって出ちゃったあと、しまったって思うんでしょうね。
by キン太 (2006-06-28 18:19) 

猫ふみふみ

甜甜ちゃん、お仕事できそうな顔ですね~
でもするのは、違うお仕事なのね。
悪いことしたって、ちゃんとわかっているのにしちゃうのは猫も一緒だなあ。
叱られたいのかしら?叱る=構う、もしくは遊ぶって思っているのかも・・・。
by 猫ふみふみ (2006-06-29 15:36) 

BlogPetのはなこ

なければラブとか戻って来た
はなこは、ネットで大きいおじいちゃんと余計とか左側と気分などを
甜すればよかった?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=74d582009f3dfa99ef642c73fc0a6365
by BlogPetのはなこ (2006-06-30 11:33) 

unitaro

スキンがバージョンアップしてる!
どんくんが大きくなったり甜ちゃんが大きくなったりとおもしろいですね~。
うん○ちびった甜ちゃん、mayumiさんに悪いことしたな~って分かるんです
ね。(笑)
申し訳なさそうな表情がとってもかわいいイラストです~!
by unitaro (2006-06-30 14:39) 

ゆう

すごいね、事務員甜ちゃん。私と代わる~?
海外の出張申請、作っても作っても、経理から訂正はいって、もう4回も作り直しだよ~。経理がいってくるとおりに直して出すと、また直されるの。
だったら、最初から完璧に直したやつ、送り返してもらえませんかねぇって感じ(笑)(最初まちがえたのが私なのに、棚にあげまくる)
川で泳いでるラブさん。うーちんもこんな感じだよ~^^
この間海に行ったとき、おなじくラブが、ペットボトルをお父さんが投げて、それを取りに泳いでたよ~。ラブはペットボトルなのか?(笑)
で、この間、午前中にまた、海に行ったの。後のシャンプーもあるし、午前中に出かけたら、昼過ぎにはシャンプー終えて、買い物にいけたりと、自由になる時間が増えるから。そしたらね、引き潮で、海ぜんぜん浅くて、泳げなかった(笑)ほとんど海の中歩いてたよ~(笑)
 そして、ママを見上げる甜ちゃん、かわいすぎ~^^お目目がウルウルしてる~^^私もこんな顔で見上げられたら、「なんてかわいいんだろう・・・・」って思っちゃうよ~^^う○こチビっても、うーちん、子供のとき普通にしてたよ(笑)
by ゆう (2006-06-30 16:13) 

ご無沙汰してすみません。

うちのベガもう○ちを失敗します。
というか、外ですることのほうが多いです。
ふっと気付くと同じ場所でしているので困るのですが
私も親ばかなのでその格好が可愛くて(苦笑)
お互い駄目な飼い主ですねぇー(笑)

ドリーマー先週の金曜日で終わってしまっていて観に行けませんでした。
先週の日曜に見に行こうと調べると東京、神奈川では
6/23に終了が全部、、、泣けました。
DVDになったら即行観る様にします。良い映画でした?
by (2006-06-30 22:17) 

mayumi

> sekiさん
可愛いんだけど(笑)
すっごくウザイかもしれません。

この上目使いにかなり騙されてしまいます。
トボトボ歩いて来るので
いかにも「ごめんなさい」って感じなんだけど
毎回なんですよね(笑)
反省もすぐに忘れちゃうのかしら?

>猫ふみふみさん
甜ちゃんのお仕事は癒し?
でも長時間一緒に仕事をすると却って疲れるかもです。

そうそう・・・猫達もわかっているんですよね。
急に態度がオドオドしたりするんだもの~。

甜ちゃんはお座りの刑にします。
自分のちびったうん●の前にお座りさせて
「ダメ!」って言うんだけど
少し油断して「ダメ!」に気合が入らないと喜んでますね。
なるべく怖い顔して低い声で一言。
そうするとますますシュンとなります(笑)

>BlogPetのはなこちゃん
この間川の階段で座って甜ちゃんの無法ぶりを見ていたとき
はなちゃんも私の左側に座って
「ヤレヤレ」って甜ちゃんを見てたよね?
ちゃん~んと知っているんだ。

>unitaroさん
何回目のスキンかな~?
やっとこれに落ち着きました。
GIFアニメです。

この表情可愛くもありそして面白いの。
ついつい笑ってしまいます。
毎回叱られても繰り返しなの。

>ゆうさん
-----------------------------
業務連絡

そう簡単に海外出張なんてさせてあげないです。
アタシも連れて行ってくれるなら直ぐに判を押します。

                    経理担当 甜々
------------------------------
ラブちゃんすっごい豪快な飛び込みと泳ぎだったよ。
ラブはペットボトルなのか・・・。
商品に拘りはあるのかな?

ところでうーちん残念だったね~。
うーちんが泳げる所は浅瀬じゃ無理だものね。
甜ちゃんじゃ水溜りでも泳げそうだよ(笑)

でも、実際甜ちゃんはまだ泳いだ事ないの。
いつも足の付く所でバチャバチャ水遊びしてるの。
今度うーちんの背中に乗せて遊んで~。

この顔に騙されるんですよ。
ペテン師です(笑)
甜ちゃんも知らん顔している時あるの。
怖い声で呼ぶとオドオドしているけど
多分怖い声にビビっているんだよね。

>ダイさん
うちはいつも洗面所です。
シート少しでも汚れているとイヤで他のところにやっちゃうんですよ。

やっぱ、可愛くて可笑しくって
ついつい・・・ダメですね~。

ドリーマーこちらでも
いつやっているのかわからないし
調べれば1日1回の夜遅くのレイトショーで観に行けなかったのです。

それで大阪に行った時に。
朝早い上映だったので
後の時間を有効に使えました。

競馬を知っている人が見たら突っ込み所満載ですが・・・(笑)
それでも馬は可愛いし、迫力あるレースシーンだし
上映時間より短く感じました。

「フサイチペガサス」が出て来てびっくりでした。
(お楽しみに~)
by mayumi (2006-07-01 18:16) 

女王猫

甜ちゃんのうるうるのおめめの感じが、まだ見たこともないのに
すんげー分かる~~^^ 姐さん流石ぁ~~(鳴り止まぬ拍手)
で、事務机の甜ちゃんと、あのうーちん犬を見送る後ろ姿の甜ちゃん・・
どれも、表情が、、表現力豊かって感じで、あー愛情を不足なく受けてる子
ならではやな~って思ったよ~♪こういうのん見せてもらうと、なんやら他人事であってもなんか嬉しいよね~・・だから、棒でたたくんとちゃうか?って
他人事でも不安になってしまう逆の気持ちだってすんごい分かるわ~
by 女王猫 (2006-07-08 19:00) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
可愛い事務員さんね♪w
甜ちゃんは、本当に水泳(水遊び?w)が好きなのねw
ワンコのオリンピックが有ったら、水泳選手かな??w
あら・・・ちびっちゃいましたか・・・w
by かえる妻 (2006-07-09 22:55) 

マロンママ

かわいいー!
目覚ましテレビの今日のわんことか見てたら、時々、
わんこがいる事務所って、あるでしょう?
いっつもあれ、うらやましいなーって思ってみてるんですよー
甜ちゃんみたいなかわいい事務員さんがいる事務所~いいなー!
肩書きは、受付嬢ですよね、やっぱり!かわいいもん!
最後のうるうるの甜ちゃんのイラストもかわいいー!
by マロンママ (2006-07-10 17:46) 

cinnamon

甜ちゃんかわいい~ 甜ちゃんが事務員さんだったら
メロメロになって、仕事できなくなるかも~
甜ちゃんえらいね~ ちびっちゃったらごめんなさいって顔で
近づいてくるんだ~ 
ジョンなんて、ちびってもしら~っとしてるんですよ(笑)
by cinnamon (2006-07-15 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。