SSブログ

ココちゃん16歳! [ペット]

うちの猫達の最長老ココちゃんが7月で満16歳になりました。

うちへ来た時は生後3ヶ月の仔猫ちゃん。

暫くして次女が生まれ
ココちゃんは次女より長くうちにいます。

10歳を過ぎた頃から子供達に
「ココの尻尾そろそろ2つに分かれるよ」なんて言ってましたが
未だに尻尾は2つに分かれません。

三島から豊田に引越しした時に車の中で脱水症状を起したり
お風呂で溺れたり
3階から落ちたりしましたが
それ以外は大病もせずに元気に16歳になりました。

一昨年、長年一緒に居たくーちゃんが亡くなった時は
私達と一緒に看取ってくれ
猫同士で最後の会話をし、亡くなった後も体を綺麗に舐めてくれました。

くーちゃんの死を悲しんでいる私の傍に座り
鼻面でツンツンと私を突っつき慰めてくれました。

はなことは犬と猫でしたが
それなりの友情が生まれていたかもしれません。

はなこが亡くなった時は
はなこの亡骸の傍にずっと座って見つめていました。

ココにも長年連れ添ったはなことのお別れが
きっとわかるんだな・・・と思いました。

長女とはとても仲良しでしたが
長女が下宿をしていた期間はいつも私の傍に居ました。

はなこが亡くなって甜ちゃんが仲間に加わった頃から
あまり階下に下りて来る事もなく
1日中長女のベットで過ごす事が多くなりました。

このまま大病もせずに
安らかな日々を送って欲しいです。

ココちゃん16歳おめでとう!


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

マロンママ

ココちゃん!お誕生日おめでとうー!
mayumiさん一家の幸せなことも悲しいことも、共に過ごしてきたんですね。
16歳って、すごいなぁ!この調子でもっともっと長生きしてねー、ココちゃん!
ココ車掌のりりしい姿を思い出しましたよー!(^-^)
りんとした、目でしたね!
それとそれとー、スキンがお誕生日バージョンになってるー!
すごい!楽しーい!
by マロンママ (2006-07-11 00:22) 

キン太

☆.。.:*・゚☆.。.誕生日オメデトヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚
これからも、元気で長生きしてね!!

スキンがココちゃんの誕生日を祝ってる!!
素敵~~♪
by キン太 (2006-07-11 09:38) 

猫ふみふみ

ココちゃん、お誕生日おめでとう!
とっても素敵なスキン、混ぜて欲しくなっちゃいます。
何年生きたら猫又になってくれるのかしらね?
私もそれを楽しみにしているんだけれど。
楽しく長生きしてほしいものですね。
by 猫ふみふみ (2006-07-11 10:01) 

ココちゃん、誕生日おめでとう。
スキンでお祝いなんてすごいですね。

うちも7/10ベガが来て一周年だったので
ささやかなお祝いをしました。

一日でも長く家族そろって楽しい日々を過ごしたいですね。
by (2006-07-11 20:48) 

もも

ココちゃん、誕生日おめでとー!
脱水症状?お風呂で溺れる?3階から落ちる?読み進めるにつれてどんどんビックリしちゃった。長い人生過ごしていればいろいろあるのね。
甜チャンのいる1階は賑やかだなぁって2階で思いながらのんびり過ごしてるのかな。
これからもずっと元気でネ♪
by もも (2006-07-12 22:29) 

unitaro

ココちゃん、16歳の誕生日おめでとう~!
16年ですからまだまだ語られていないエピソードあるんでしょうね。
うちの子達もココちゃんのように16年、いやそれ以上長生きしてもらわなくて
わっ!(笑)
ココちゃんの為のスキン、mayumiさんの愛が感じられます~。ステキっ!
by unitaro (2006-07-13 20:41) 

cinnamon

ココちゃん お誕生日おめでとう♪
16歳、すごいですね~ 
これからも元気でもっともっと長生きしてもらわないとね!
スキン、とってもかわいいですね。みんなでココちゃんのお誕生日を
お祝いしていて、見てて楽しくなってくる~
前記事の甜ちゃん、とうとう乳歯抜いたんですね。
1日、お水も食べ物もダメなんて。。。私もついついあげちゃいそう。
mayumiさんのお宅は頼りになる長女さんがいるから羨ましいなぁ
イケズな甜ちゃん。こういうのわかるなぁ
ウチのジョンもイケズなの。いつも吠えられる犬が、繋がれてて身の安全を確認したらしらっ~とした顔で近づいて挑発するの。そうじゃないときはダッシュで逃げるくせにね(笑)
by cinnamon (2006-07-15 18:17) 

まるちゃん

遅れましたが、ココちゃん お誕生日おめでとう!!
スキンもココちゃんのお祝いバージョンになってる!
16歳。色々 家族と一緒に過ごしてきて、お口がきけたら、沢山 お話してくれるでしょうね。
これからも賑やかなmayumiさんちで、病気せずに長生きしてね。
by まるちゃん (2006-07-17 23:30) 

mayumi

♪ココちゃんへのお祝いありがとうございます。

一度コメント書いたのにエラーでおじゃんになってしまったので
明日お返事書かせて頂きます。
あ~ぁ・・・メモ帳に書いてから送信すれば良かった。
遅くなってホントごめんなさいです。
by mayumi (2006-07-18 23:32) 

うちのチビと同じくらいですね
チビは未だに遊び好きで(飼主によく似てる)ときどきバカになって
走り回ってます(これも飼主によく似てる)
by (2006-07-19 11:49) 

mayumi

>マロンママさん
お祝い、どうもありがとうございます。
ココちゃんの目から見た我家の16年は
どんな16年なんだろ?
騒がしい家族だなあ・・・って思っているかも。

1日中長女の部屋に篭もっているけれど
ご飯はカリカリ食べているし
お手洗いも失敗しないで出来るしまだまだ長生きしてくれそうです。

>sekiさん
お祝いどうもありがとうございます。
まだまだ元気で嬉しい限りですよ~。

今回のスキンは特別バージョンです。
7月いっぱいこれかな?

>猫ふみふみさん
お祝いありがとうございます。
スキン賑やかですね~(笑)

ホント幾つになったら猫又になるんだろ?
16年間大きな病気もせずに
本当に元気にしています。

尻尾が分かれるまで長生きして欲しいなあ。

>ダイさん
お祝いありがとうございます。

ベガちゃんとの1年はどんなだったんだろう?
これからも良い思いでがいっぱい出来ると良いですね。

>ももさん
お祝いありがとうございます。

脱水症状起こした時は
サービスエリアのお手洗いに駆け込んで
お水をひたすら掛け続けたの~。
無理矢理口を開けてストローで水を流し込んだり・・・。

溺れたり、転落したけれど大事には至らなかったし
大病もせずに元気に16年過ぎました。

新入りさんが来ても
ココってあんまり興味示さないのよね(笑)
ただ甜ちゃんのしつこさがかなりウザイみたいで
「このチビうるさいわね、ふんっ!」って感じなの。

>unitaroさん
お祝いありがとうございます。

16歳でもなかなかしっかりして元気なのが嬉しいです。
もうねなんか悟りを開いた猫又みたいな雰囲気なの(笑)

unitaroさんち子も愛くるしい姿でいつまでも元気でいて欲しいですね。

>cinnamonさん
お祝いありがとうございます。

尻尾が2つ3つくらいに分れるまで元気だと良いなあ。
しっかりしているのでまだまだ長生きしてくれそうです。

甜ちゃん歯を抜きました。
私も自分が食いしん坊だから
甜ちゃんがおなかが空いているんじゃないかって思って。

イケズなところ見るのもなかなか楽しいよね(笑)

甜ちゃんも相手が動けないとわかると
とたんに態度が大きくなっちゃうの、
ジョン君と一緒~♪

>まるちゃん
お祝いありがとうございます。

口がきけたらどんな話をするんだろ?
きっと面白いよね~。
井戸端会議に花が咲きそう。

最近じゃ下に滅多に降りて来なくなっちゃったの。
(多分甜々がウザイから)

このまま大病もせずに長く元気で居て欲しいな♪

>バンマスさん
小顔マッサージのちびちゃんですか?
まだまだ美容にも気を使っているものね~。

甜ちゃん用のゲートがそこら中に置いてあるんですが
他の猫達はその場ジャンプでゲートを越えてくるけれど
ココはもうそれが出来ないみたいです。
やっぱ歳をとってもおしゃれじゃないとね。
by mayumi (2006-07-20 13:42) 

ゆう

いやん、でおくれー。
というのもね、めずらしくお仕事が忙しいくて、職場で閲覧できないんですよー(笑)が、今日は一息いれることにしました(勝手に)
ココちゃん、お誕生日おめでとー♪
猫って、年取ると尻尾が二つになるの?それは人でいう仙人みたいな感じなのかな?
ココちゃんの歴史がmayumiさんちの歴史でもあるんですものね^^
これからも、長生きして、尻尾が二つになるといいですねー!
みんなでお祝いしているスキン、とってもかわいいですねー^^
どんくんが歌ってるところが、ちょっと笑えるんですけどー^^
by ゆう (2006-07-20 16:33) 

女王猫

うん!穏やかでええから、ずっとずっとまんだまんだ一緒に居って
ほしいよね~あたしも大阪から祈っていますとも!
ココちゃん、お誕生日おめでとう~ございます!
元気で長生きしてくれはってありがとうねーー!!これからも機嫌よう~
元気で長生きして頂戴ね~♪^^ (ミュートもそんななったらええのになぁ~)
by 女王猫 (2006-07-23 22:42) 

mayumi

>ゆうさん
お返事すっかり遅くなってごめんなさい。
もうお仕事は一段落付いたかな?

猫って歳を取ると猫又になって尻尾が分かれるの。
うん、仙人と言うか妖怪みたいになるんだよ、人の心読んだりして。
でもまだ見たことないけどね(笑)
いばりん坊のどん君でさえココには一目置いているので
一生懸命歌ってるの。
ココも一緒に沢山引越ししたよ。
うちの歴史でもあるね、彼女は。

>女王猫さん
元気してます~?
ココはおかげさまで大病もせずに此処まで来ました。
何も出来事が無い事が思い出かな?
来年もココのお誕生日祝えると良いな。
ミューちゃんには力強くって頼もしいおかーさんが
傍にいるので尻尾が分かれる姿見れると思うよ。

>かえる妻さん
読んでくれてありがとう!
by mayumi (2006-08-01 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。