SSブログ

  んみゃ~ち宮古島 [旅行]

またまたパソコンが入院してしまい
帰ってきた時はリカバリーされていて
中はからっぽ[たらーっ(汗)]
馬たちの写真も旅行の写真も甜ちゃんやクレア・どん君達の写真も何もかも全て消えていました。





[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]



すっかり沖縄が[黒ハート]になり沖縄から帰って来ると
「今度は何時行けるかな~」なんて考える日々。

で、4月に半年ぶりに行ってきました。
今回は初めての宮古島。


おっと・・・
宮古島の話の前に

今回はどんな事件があったのでしょうか・・・。


残念(笑)ながら旅行に関しては何もトラブルはありませんでした。

あったと言えば
旅行の日程表を旅行出発前日にコピーしようと
搭乗券の受付ナンバーが書いてある書類まで一緒に会社に持って行き
行方不明になり大騒ぎになったこと。

チケットレスですがナンバーがわからなければどうにもならない・・・で真っ青。

ごみ箱をひっくり返し
本社送りの書類の中に紛れ込んだんじゃないかと
本社まで巻き込んで大騒ぎになりました。


あはははは・・・・!


冷蔵庫の上に置いてありました。


ひっそりと出かけようと思ったのに
これでみんなにバレバレになってしまった。


まあ、見つかったので良かった。



画像1.jpg




毎回寂しいほど旅行日程が短く今回も2泊3日。
一泊目はホテルで二泊目は民宿に。

宮古空港にたどり着き
レンタカーを借りていざ出発!
画像11.jpg
赤瓦の空港です。
色々な色の花が咲き乱れ南国ムードたっぷり。

とりあえずお昼をたべに行き
それからフェリーに乗って伊良部島へ。

伊良部島に着くと遠くの方で飛行機が飛んでいるのが見える。
第一日目の目的は下地島へ行って
飛行訓練「タッチアンドゴー」を見ること。



大きな飛行機ではなく、プロペラ機が飛んでいるのが大きく見え始め
日本百景に選ばれて」いる佐田の浜を通り過ぎる。

画像15.jpg
この日は大潮でしかも干潮時のため海が大きく引いていました。



画像14.jpg

頭の上を何回も飛行機が離陸と着陸を繰り返します。


ただ、残念なのは今日は海からの着陸ではなく海へ向かって離陸だったこと。



画像13.jpg
それでも青い海に飛びたつ飛行機のおなかに海の青色が映り
飛行機のおなかが青く見えるのです~。

何回も繰り返して行われる訓練を見たあと飛行場の回りを周回するような道路を走っていると
飛び立った飛行機が着陸のために旋回しているのが見えたので
海からじゃないけどきっと迫力が違うだろうと
待っていると・・・。


違った・・・。

画像16.jpg
ビビってシャッターを押すのが遅い(笑)

動画で少しは迫力伝わるかな?







一泊目の宿泊先はリゾート気分満喫で朝は鳥のさえずりと波の音で起床。
カーテンを開ければ青い海と白い砂浜が延々と続く景色。
ベランダには小鳥が遊びに来る。
こんな贅沢ありゃしない。
画像2.jpg





二泊目は沖縄民宿初体験。
いや~ん、これがまた楽しい[黒ハート]

あいにくこの日の宿泊は私たちだけで少し寂しいかな・・・と思ったけれど
そんな気分もぶっとび。

食事を出してくれたねぇねが泡盛の一升瓶をテーブルの上に置いて
「どうぞ、好きなだけ飲んで下さい・・・私も後から・・・」

「後から???」

そう、後から一緒に飲み始めて
宿の人と地元の方も混じって四人で19時の夕食から延々と約6時間。


まるっきり4人とも同い年だったせいか話もはずみ笑ったり、泣いたりで大騒ぎ。


いや~ん、良くお飲みになるわ。
全然飲めない私を差し置いて一升瓶が空となり、
二本目の一升瓶も2時間後には空になり
だんなはギブアップ。

昨晩とは全然違った夜をすごしたのでした。



楽しいのもあったけれど
あんなに苦手な沖縄料理を残すことなく完食したほど美味しかった。
画像3.jpg

それに絶対食べないと誓っていたあのお肉まで知らずに食べてしまった。

それは・・・馬。[あせあせ(飛び散る汗)]・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」言葉出ず。[がく~(落胆した顔)]

食べちゃった。馬。



[飛行機]

ここまで保存してあった分で
旅行日記もここでお終い。



今回の旅行で大きなご縁が出来、
今春高校を卒業した次女はただ今宮古島滞在中。

帰って来るのはいつかわかりません。

メールで送って来てくれた写真。
こんな太陽を見にまた宮古島上陸計画中!

090530_1838~02.JPG



次は9月かな?

「沖縄来たら台風なんてつきものさ」なんて言われたから台風覚悟でね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ビューラー禁止  地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。