SSブログ

お水大好き! [ペット]

最近雨が少ないせいか
川の水がかなり少ないのです。

 

こんなかんじ

数年前の豪雨で堤防が切れそうになった事もあるけれど
今年は水かさが増えません。

一度下に連れて行ってから
甜ちゃんのマイブームになり
お散歩へ行くと必ず下に行きたいと言います。


でも、ここは降りても遊べない所。
階段を見ると降りたがるけど・・・

 

 

あきらめて暫く歩くとまた「降りたい」

 

「いいよ」と言う声と共に凄い勢いで走る、走る。

 

「お水♪お水♪」

 

 

 

 

田んぼに水が張りはじめ
甜ちゃんはどろんこの中で遊びたくて仕方なく隙あらばと狙っています。

先日他のわんこと一緒に散歩をしていた時
飼い主さんと話しに夢中になっていたら
いきなり田んぼに飛び込んだこともあり油断大敵(泣



このあとはもちろんシャンプーなのだ!


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

もも

川の水少ないのですねぇ。
明日は少し雨が降るかもしれないから少し増水するかな?
でもこのくらいの浅さの方が甜ちゃんにとってはいい感じ?田んぼも川も甜ちゃんのあんよの長さにぴったりサイズだ(^○^)
甜ちゃん、田んぼで泳いでる?歩いてる?田んぼのお水とっても綺麗に見える。けどやっぱりこうなるとシャンプーだよね。
by もも (2006-06-11 01:17) 

もも

言い忘れちゃった(^^;;;
オリジナルスキン、変わったのですね。今回も可愛い(#^.^#)
タイトルと紹介文消す方法がわからないの。教えてぇ~。
by もも (2006-06-11 01:30) 

やっぱり猟犬の血が騒ぐのでしょうかね
シャンプーが大変
by (2006-06-11 12:40) 

ゆう

mayumiさんのタイトル消しレシピをももちゃん経由でいただきました~。
今回のスキンもかわいい♪今回どんくんが小さいんですね^^
甜ちゃんも泳ぐの相当好きなんですね^^田んぼにまで入って泳ぐとは!!
甜ちゃん、いっそこのと、合鴨農法じゃなくて「甜ちゃん農法」で働いたら・・・?
そしたら毎日田んぼに入れるぞー(笑)
うーちんが田んぼに入ったら・・・・稲全滅・・・(笑)
by ゆう (2006-06-14 13:49) 

マロンママ

オリジナルスキンがニューバージョンに変わってる!(^-^)
タイトル、うまいこと消せましたねー。
わたしはなんとか色を似せたけど、どうしてもうっすら見えちゃう(-_-;)
てんちゃん、水遊びが好きなんだね!おばちゃんといっしょだよー!(≧▽≦)
私も水を見ると入りたくなるから、川とか見つけたら裸足になっちゃう派(;^_^A
by マロンママ (2006-06-15 12:37) 

まるちゃん

いいなぁ~スキンがチャチャッと出来て・・・可愛いんだもん♪
一回できると写真を変えるだけって夫も言うけど、ワカランチンです。(;-;)
今日の雨で、そちらの方も大雨じゃないですか?こっちも土砂降りで、わんたちも嫌々カッパを来て用だけ済ましてきました。
うーちんも泳ぐのが大好きみたいだけど、甜ちゃんもその短いアンヨで~♪
私と言えば、例のレインシューズで、水溜りをバシャバシャ~~いい気持(笑)
by まるちゃん (2006-06-16 11:25) 

BlogPetのはなこ

少ないせい豪雨や広い勢いを一緒すればよかった?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=74d582009f3dfa99ef642c73fc0a6365
by BlogPetのはなこ (2006-06-16 12:37) 

猫ふみふみ

う~わ~こんなにざぶんざぶんされたら後が大変!
こんなにお水が好きなら、シャンプー嫌がりませんね。
でも冬も入りたがったら・・・どうしましょう!
by 猫ふみふみ (2006-06-20 15:01) 

かえる妻

あはははっ! ヾ(=^▽^=)ノ
甜ちゃん、シャンプーしちゃいたくなりますねww
お風呂もこの勢いで! あ、好きなんでしょうか?お風呂も?
ウチは福助さんはお風呂が好きでしたw
赤ちゃん用の楕円のタライに、お湯を溜めて浸かってましたw
背中からシャワーを当てて・・・ウトウト・・・揺れてましたねw
by かえる妻 (2006-06-20 21:21) 

mayumi

> ももさん
この間の大雨で川の水が増水しました。
いつもの通り川を覗いた甜ちゃんのがっくりした顔が面白かった。

甜ちゃん川の中でも田んぼでも泳いでいないの。
もしかして泳げないかな~?
今度海にも連れていくつもりです。
一緒に入ってみるね。

甜ちゃん毎日シャンプーされているような・・・
されていないような・・・(笑)

ももさんのスキンも可愛く出来たね。

>バンマスさん
良い猟犬になる素質があるかな?
シャンプーも暖かいうちは良いけれど
冬になってもこの調子だとこまりものです。

>ゆうさん
ゆうさんのスキンもいい感じにできたね。

どん君は「猫」の字の上に座らせたつもりだけど
ダンナにも「どん君小さすぎ、もっと大きくして」と言われているので
直そうかな~と思ってます。

甜ちゃん農法いいかも?
でも、やっぱダメだね、全滅するよ、どうしようもない暴れん坊だもの。
昨日いきなり引っ張られて土手で私は転んだの。
何もない平らの所なのにぃ。

>マロンママさん
下地の色が正確に分ると消しやすいよね。
あと画像を載せないようにして。

マロンママさんのスキンも手を加えたでしょ?
上手く消せたじゃないですか~。

やっぱお水好き?
甜ちゃん水溜りもOKなんだよ。
本当に困っちゃう。
足が短いからおなかもどろだらけ・・・。

>まるちゃん
まるちゃんも下地のスキンを真っ白か真っ黒の画像のないのに変えて
一行タグを加えればOKだよ。

先日の大雨で川が増水しました。
甜ちゃんカッパ持って居ないので雨の日はお散歩無しなの。
レインシューズ持っていない私は
いつも足がドロドロになって帰ってきます。
私も買おうかな~。

>BlogPetのはなこちゃん
はなちゃ~ん!
天国には雨とか降らないかな?
はなちゃん幸せに暮らしてるかな?
たまには夢の中でも良いから会いに来てよ。
最近お散歩にも付いて来なくなっちゃったんだもの。

>猫ふみふみさん
そうなの~。
もうお水!お水!ってお水大好きなの。

お水に入った時は自らお風呂場へ直行しています(笑)
でも、やっぱシャンプーは嫌みたい。
あまり苦労しないでシャンプーさせるけど。
冬はこまりものですよね・・・。
by mayumi (2006-06-20 21:59) 

mayumi

>かえる妻さん
甜ちゃんは福助さんほど好きではないかも~。
ウトウトしちゃったんだ~。
暖かいお湯が気持ち良かったんだね、きっと。

水に入った時は自分からお風呂に向いますが
やっぱ腰が引けています(笑)
これから好きになるかな~。
by mayumi (2006-06-20 22:03) 

mayumi

>のぶさん
読んでくれてありがとう。
by mayumi (2006-06-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。