SSブログ

大根にょきにょき [いろいろ]

お隣にある畑に面白い大根が・・・。
何故かこれ1本だけ残ってる

ニョキニョキと大根が地中から顔を出して花を咲かせてる。


近くで撮りました。
携帯なので見難いけど白い菜の花みたいな感じ。

 

まるちゃんさんのプログでも話の出たクリスマスローズ
今年は良く花がつきました。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

まるちゃん

こんばんは!
この大根 おもしろい!!
うちの近くの畑にも大根がそのまま残ってますが、花は咲いてないですよ^^
それとクリスマスローズですが、見事ですね!!
白とピンクですか?
うちのは、夫の実家から去年 株分けしてもらったのですが、実家はすごく増えてました。
お店で紫も見たので、いいなぁ~と思って見てるんですよ。
by まるちゃん (2005-03-31 22:12) 

mayumi

>まるちゃんさん
こんばんは~。
どうして1本だけ残してあるのかなあ・・・?
畑の中にポツンと1本・・・おかしいです。
クリスマスローズはピンクと白でもう10年近いのですが
こんなに花が咲いたのは初めてです。
それに最初の2~3年は花がつかなかったし・・・。
1年で花がついたなんてスゴイ。
紫のは見た事ないなあ・・・。
by mayumi (2005-03-31 22:25) 

ゆう

花を知らない私は、二枚目のクリスマスローズ、大根のお花の
アップかと思いました・・・(笑)
一人残された大根、きっと注目して欲しくて頭に
花をさかせたのでしょうか~。それか、春だから、花咲かせたのでしょうか(笑)
by ゆう (2005-04-01 14:57) 

mayumi

>ゆうさん
そんなゆうさんのために画像を追加しておきました(笑)
携帯カメラなので見難いけれど。
ひとり残された大根は目立ちたかったのかな?
花を撮りに近くまで行ったらスゴイ太い大根でした。
直径10センチはあるような・・・(@_@)
by mayumi (2005-04-01 17:56) 

ゆう

大根の花も、初めてみました。
菜の花は知ってます(笑)似てますね~。
ってことは、食べれる・・?
でも、本当、マジマジとみると、この大根、別世界を
もってますね(笑)
by ゆう (2005-04-02 21:39) 

mayumi

>ゆうさん
大根の花は食べられる?のかな?(笑)
この大根、本当にスゴイです。
昨日のゆうさんのコメント読んで面白かったので
「大根に花咲いた~~」と言うgifアニメを作ろうと思ったけれど
あえなく撃沈しました・・・。
by mayumi (2005-04-02 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。