SSブログ

運転、大丈夫かしら? [日記]

嬉しいニュースが2つありました。

嬉しくって普段は電話しないダンナの会社にまで
電話をして報告しちゃいました。

1つ目は娘の運転免許取得。

彼女はよく本を読むので
引っ掛け問題に引っかかる心配は当初からあまりしておらず
鍵は実施試験だと思っていたのですが、良かったです。


その嬉しい知らせから15分後に
2つ目の嬉しいお知らせ。

長女が面接に行っていた
動物病院から採用の電話が。

なかなか就職が決まりませんでした。
彼女の就職したいところは山奥ばかり。

「動物飼育管理」の勉強していましたから
動物園の飼育員になりたかったのです。

でも、そう言う所って社員寮がありません。
社員送迎バスもありません。
自力通勤ですが、冬の凍結した山道を車で走らせるのは
親としてとても心配でした。

でも、そんな心配をする前に
募集がほとんどなく、応募する機会もありませんでしたが。

就職先は、車で30分くらいの距離ですが
国道1本で行けるので、凍結した山道よりは安心です。

あまり心配ばかりもいけませんが・・・。

 

そこの動物病院の先生は
ノラを見つけるとすぐに連れて来てしまうそうで
病院にも自宅にも保護動物がたくさんいるとか。

そんな先生を見て
娘は是非、先生の下で働きたい・・・と強く思っていたので
本当に嬉しいお知らせでした。

・・・・・あっ・・・、獣医を変えないとダメかしら?
今、診てくれている先生気に入っているけれど・・・。

当分は、今の獣医さんだな。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

ゆう

免許取得、就職決定おめでとうございます!!
ナイスです♪
本当に、本当に、おめでとうございます!!
よかったですね~。
by ゆう (2005-03-17 16:48) 

mayumi

>ゆうさん、どうもありがとうございます。
免許も就職もどうなる事かと
気にしてない素振りをしながら(笑)
気にしていたので安心しました。
by mayumi (2005-03-17 20:09) 

nobkow

こんばんわ!!
おめでとうございま~す( '∇^*)~☆
良かったですね!!mayumiさんも一安心ですね!
それにしても立派な娘さんです!
動物を愛することは素晴らしいですね(*^^*)
mayumiさんが自然と教えてきたのでしょうね!
by nobkow (2005-03-17 21:17) 

のぶ

子は親の背中を見て育つ!ええハナシや!
・・・で、僕もあした!!
by のぶ (2005-03-17 23:34) 

まるちゃん

こんばんは。
免許取得と就職決定 おめでとうございます!!
mayumiさんも安心されましたね!
そのような良い先生の下で働ける機会を得られた娘さんは、きっとすばらしい経験を積んで行かれると思います。
色んな心配もこれからありますね!?
でも、こんなにすばらしいお母さんを見て育った娘さんですから~~大丈夫ですよ(^^)
支離滅裂な文ですね。相変わらず~~ごめんなさい。
おめでとうございました!!
by まるちゃん (2005-03-17 23:46) 

おめでとうございます。
30分という通勤時間はちょうど良い時間かもですね。
考えをまとめたり、気分を変えたりするのに
とはいへ、安全運転はキッチリと!
by (2005-03-18 10:20) 

mayumi

>ボス妻さん
ありがとうございます。本当に安心しました。
娘は動物の事になると口うるさいんですよ。
「そんな持ち方はダメ!」とか
「そんな叱り方しない!」とか・・・。
これからこんな日が毎日続くのでしょうか・・・。

>のぶさん
明日・・・とはのぶさんも最終ですか。
頑張ってくださいね、応援していますから。

>まるちゃんさん
ありがとうございます。
うちの近所にその先生にずっと診て貰っているお宅があるのですが
最近、某動物病院から独立したそうです。
先生の移動に伴い病院も替えられたとか・・・。
これって安心材料ですよね。
先生の人柄とか腕の。

>バンマスさん
ありがとうございます。
今日、手ごろな車が見つかったと連絡がありました。
安全運転第一ですね。

私の職場は車で3分。
何故・・・歩かないのでしょうねぇ?(笑)
by mayumi (2005-03-18 13:02) 

parana

おめでとーーーーーー♪
社会人になりますね^^
ガンバレー♪
by parana (2005-03-18 14:49) 

mayumi

>paranaさん
ありがとうございま~す。
社会人1年生・・・どんな事が待っているのかと
私までワクワクドキドキしてます。
by mayumi (2005-03-18 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。